So-net無料ブログ作成
検索選択

職業病 その2 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

まずは業務連絡から。
通販の方、2/12お申し込み分まで発送しております。ご確認くださいませ。
そして、春のイベントが近づいてまいりましたので、17日くらいで通販はいったん休止させていただきます。(はっ。すみません。どこかで一週間が飛んでいる…。24日くらいです)再開は3/4くらいかと思いますが、発送の再開は3/11くらいからになる予定です。
ただ今回は……新刊がちょっと難しいかも。すみません。商業誌を優先してがんばります。もっとも、ちょっと落ち着いたらヘンなタイミングで通販優先で出るかもです。5月とか?(イベントは出ませんが…)
それと、「Missing」の数が手元でかなり少なくなっておりますので、通販で、とお考えの方はお気をつけください。お取り置きもできますので、ご希望の方はご連絡いただければと思います。よろしくお願いいたします。

さて。職業病。

昨年の11月くらいに腱鞘炎が勃発(?)しまして、それはかなり楽になってきたのですが、今度はストレートネックが発覚してしまいました…。
ここ1、2年、頭痛が頻発するようになっていたのですが、脳血栓とかだと危ないから一度きちんとみてもらった方がいいよ、と強力にうながされ、脳外科に行ってみたのですね。頭部のCTを撮っていただき、頭の中は100%キレイです、とお墨付きをいただいてホッとしたのですが、返す刀で「ストレートネックがひどすぎます」と言われました。スマホ持ってないのに…、と思ったのですが、それ以前の問題ですよね。そうですよね…。ストレートどころか前に曲がりぎみらしく。要リハビリのようです。ううう…。睡眠時無呼吸の疑いもあるようなので、こちらは専門外来の紹介状をいただきました。後日行ってまいります。これは自分でも昔からちょっと疑ってはいたんですが、何というか、やっぱり年とともにあちこちとガタがくるんですねえ…。
まあでも、リハビリやら鍼やらで身体がすっきり楽になると(多分)仕事もはかどるはず! ですし、やはり年とともに早めのケアが大事ですよね。
どうか皆様もお気をつけて、何かいつもと違うな、と思ったら早めに検査を。

インフルがピークを超したようですが、今年は2度、違う型でかかる方もいるようです。冬もあと少し。十分にお気をつけくださいね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。