So-net無料ブログ作成
検索選択

「宮廷絵師と子爵、もしくは暗殺者と泥棒」 ガッシュ文庫 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました。
私史上、もっとも長いタイトルです(多分)長いタイトルに憧れていたので、ちょっとうれしい(笑)
そしてタイトルは内容通りです。絵師さん兼暗殺者と、子爵様兼泥棒さんの、宮廷を舞台にしたラブコメですね。……おお、ホントにそのまんまだ(笑)
ファンタジーですが、剣と魔法ではなく、誰かが変身するわけでもなく、王子様たちや貴族様が行き交うロマンチックな雰囲気でしょうか。そして今回はわりと若めの、ちょっと可愛い雰囲気のカップルになります。単発のお話になりますので、ドタバタラブな感じをお楽しみいただければと思います。
イラストが本当に華やかで麗しく、カッコイイ二人ですね! ありがとうございました。
週明けくらいから早いところだと店頭に出るのでしょうか。見かけましたら、よろしくお願いいたします。

うちのあたりは微妙に空梅雨だったのですが、ようやく少し降りそうです。大雨のところもあるようですので、お気をつけください。
そういえば、甥っ子がロタウイルスとかいうのにやられたそうです。季節柄、食中毒も起こりやすいですしね。気をつけましょう(私がだ…)。

コメント(2) 

梅雨入り。 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

Twitterにかまけてひさしぶりの更新になってしまいました。
下の記事で、今月の新刊についてお知らせさせていただいております。また見本誌をいただきましたら、もう少しくわしく。今回は単発のお話です。よろしくお願いいたします。

梅雨入りしてしまいましたね。とはいえ、今のところ地元では結構晴れてますが…。
しかし先日はベランダの木製屋外物置の上にキノコが生えておりましたよ。黄色い小さいヤツ。調べてみると、ツノマタタケ(角又茸)とかいうやつみたいです。キクラゲの一種だとか。確かにぷるぷるした感じだった…(笑)木材腐朽菌の一種らしいので、いかんいかん、と思い、菌の一種だよね!? とカビキラーをブシュッとぶっかけておいたら、ナメクジのように消えてました。ううん…、正しい対処だったのかどうなのか。一時凌ぎかもですが。あ、でもカビキラーなどは本来木製品には使えないようなので、自己責任でお願いします(笑)

続きを読む


コメント(0) 

17/6月予定 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

6 / 28  【文庫】 宮廷絵師と子爵、もしくは暗殺者と泥棒
            ill.  Ciel さん    GUSH文庫 :海王社
コメント(0)