So-net無料ブログ作成
このごろの鮮度/日記らしきもの ブログトップ
前の10件 | -

「最凶の恋人ー極道と俳優ー」 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

本日、献本をいただきました。
表紙はちょっと若い組長と遙さんがキラキラしてますねー。

さて、今回は番外的な1冊になります。半分は、狩屋のお話……ですが、視点は狩屋に思いを寄せる若き俳優さん(回想の時点では、俳優の卵、ですね)ですね。狩屋の若き日のエピソードです。狩屋…、あんたは…! という感じです(どんな?)(笑)
そして若き日の狩屋のお話ということは、若き日の組長のお話でもあります。多分、人生の中で二人が一番時間的には離れていた時ですけど、それでもこのくらいは一緒にいたんですよね。ちっちゃい知紘ちゃんたちも登場。遙さんとは音信不通の時期だったはず、なのですが、組長の健気な(?)一面が見られます。
組長たちのこのエピソードが入っていましたので、巻末にそれを受けての今の組長と遙さんのショートを押しこんでみました。二人の歴史をちょっと垣間見られるかな、と思います。
そして半分は、なんとここに来て新しいカプです。

続きを読む


コメント(0) 

「王室護衛官を拝命しました」キャラ文庫 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました~。
おひさしぶりのキャラさんですので、新しいお話になります。ワイルド系王子様と、強く美しく健気な護衛官受けですね。大変美しい表紙の、長髪の美人さんが護衛官です。スペンサーという独立を果たしたばかりの国を舞台に、恋と陰謀渦巻くファンタジー、という感じでしょうか。主君を守ろうと必死に戦う護衛官と、仲間の護衛官たちの活躍を見ていただければと思います。
実は今回は、何を書こう…、といろいろと迷っていた時に、ふとテレビの情報番組の海外ロケで道行く男性にインタビューしているのを見まして。「お仕事は何ですか?」という問いに「王室護衛隊」とさくっと答えているのが耳に入って「これ!」と思ったのでした。インタビューされていた方は休日だったらしく、普通にTシャツ姿のラフな格好だったんですけど、うん、体格はよかった(笑)
というわけで、カップリング的には王子様×護衛官ですが、他の王室護衛隊の面々もちょこちょこと出てきます。というか、王室護衛隊、という組織が創立された時のお話になりますね。やはりマントは必須です(笑)
イラストが本当に美しく、かっこよく、サマミヤアカザさんには本当にありがとうございました! ちょうど今発売中の雑誌「Chara」のポスターにこちらにイラストを入れていただいているようです。こちらの大きなサイズもぜひ見ていただければと思います~。
27日が発売日のようですので、今週末ですね。どうかよろしくお願いします。

コメント(4) 

小説b-boy 春号 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

……発売になったようです。
今回、私の方では「最凶」3連発となっております。いつもの組員日記と、本編、そしてしおべりさんによる「ルームメイト」漫画化。
本編は、今回ちょっと息抜き的なお話でしょうか。お話の本筋があずにゃんたちの恋愛話ですので、BLとしてどうなのかと思いますが、とりあえず遙さんと柾鷹の視点になっております。ドタバタ劇というか、コメディですね。いつものことです。柾鷹がアホなことに…(笑)笑っていただければ幸いです。
そして「組員日記」の方は通常仕様なのですが、今回の引きがちょうどあずにゃんたちと知り合う事件に入るところで終わっているので、両方読むと時系列がちょっと複雑なことになってしまいました。混乱しそうですみません。ロミジュリな颯人くんとのその後もちょっと入ってますね。いや、この二人が今後どうなるというのは今のところ考えておりませんが…。
そして、漫画化していただきました「ルームメイト」が一番シリアス(笑)とてもいいですよ~! 組長と遙さんが若いです! そして柾鷹がえらく渋い。はっ。もしかしてこの頃が一番かっこよかったのかしら。まずいですね。そろそろまともな見せ場をつくってあげないとっ。
本当にとてもうまく、イメージ通りにコミカライズしていただいて、本編より読みやすくおもしろいのではないかと思います。私もひさしぶりに「ルームメイト」を読んで初心に返りましたよ(笑)
見かけましたらよろしくお願いいたします。
コメント(0) 

春のペーパー、Upしました。 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

ようやく少し暖かくなってきたでしょうか。今年は本当に冬が長かったですね。

遅くなりましたが、春のお庭で配布しましたSSペーパーをアップいたしました。ムーンリットの人たち、動物たちの季節外れの雪の日の風景です。それぞれに楽しんでいるみたいで、可愛い感じのお話になります。ネコ科カップルがエロ担当(笑)冬眠組の2カプは気の毒ですが、攻め二人の器の違いが如実に…。おかしいな、香管は結構男前なヤツだったはずなのに(笑)ちょこっとお楽しみいただけるとうれしいです。
← 左のコラムの「Short Story on Web」から飛べます。
pixivのアカウントを取りましたので、そちらに上げております。今回、ちょっと長かったので、ページをめくれる感じがいいかな、と。テキストでも上げておりますので、pixivが使いづらい方はテキストの方で見ていただければと思います。
以前にも、「騎士は踊る」とかBLじゃない本の番外のショートを書きたいなー、と思い、pixivにアカウントを取ろうとしたことがあったのですが、結局余裕がなく来てしまいました。せっかく開設したので、何か有益な使い方ができるといいのですけども。
いろいろと使い方がわかっておりませんので、設定上の問題やら、こうした方がいいとかのアドバイスがありましたら、お寄せいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
コメント(4) 

もろもろ [このごろの鮮度/日記らしきもの]

お正月からこちらのブログを更新してなかったのですね…。なんてこと。
そしてあっという間に2月です。……も、すでに半分。

昨日は、なんと、市内では11年ぶりの降雪らしく、2㎝積もりました。雪の被害が大きい地域の方には申し訳ないのですが、朝方はベランダも真っ白で、駐車場の車の上にも雪が乗ってて、ちょっとテンションが上がりましたよ。手のひらサイズの雪だるまが作れるくらい。ようやく頭が出てきたチューリップにこんもり雪がかぶってて、大丈夫かしら…、と思ってしまいます。10時くらいにはもう溶けてましたが、本当に今年の寒波は強烈ですね。積雪4メートルとか、ちょっと想像できません…。

さて。3月の予定を更新しております。雑誌ですね。なんと、最凶の3連コンボ(笑)

続きを読む


コメント(3) 

あけましておめでとうございます [このごろの鮮度/日記らしきもの]

新年、おめでとうございます。
昨年は商業誌、同人誌、そしてこちらのブログやよろよろと始めましたTwitter と、おつきあいいただきましてありがとうございました。なんとか一年やってこられましたのも、励ましと応援と、待っています、と言ってくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございました!
新年のたび反省を新たにしているわけですが、今年は地道にじっくりと、1つ1つ着実にクリアしていけるようがんばりたいと思います。もう無理ができる年でもないのだな…、と自覚をもって、コツコツと毎日積み重ねていく習慣をつけたいですね。マイペースになるとは思いますが、また一年、どうかよろしくおつきあいください。
今年の予定としてましては、私のていたらくのせいで発売日が確定しているものがまだほとんどないのですが、リンクスさんとキャラさんで新しいお話がスタートする予定です。SHYさんでは潜入捜査官さんたちの続きが、ガッシュさんではがっつりファンタジーと長らくお待たせしておりましたものが出るかも?です。あとはリブレさんで最凶の雑誌と単行本が。今のところ、そんな予定になっております。自分でもわくわくと楽しく話を考えておりますので、なるべく早く、無事に出せるよう、新年は地に足をつけてしっかりと前に進みたいとっ。実りのある一年にしたいです。
どうか皆様にとりましても、萌えと笑いとらぶがいっぱいの楽しい一年でありますように。

コメント(8) 

「小説 オメガバースアンソロジー」 リブレ出版 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

タイトル通り、オメガバースのアンソロでございます。何でもありでバリエーションもありそうですので、お好きな方はいろいろと楽しめるのではないかと。
私もコミックスの方はかなり読んでいると思うのですが、ほんと、書くのは初めてで試行錯誤でございました。正直、私自身にオメガバース的なツボがあるかどうか怪しいのですが(妊娠にあんまりツボがない…)階級差とかは萌えるところなんですよねー。それを覆すのが好きなんですけども。自分ならこんな感じかな、というチャレンジでしたが、わりとBL的には王道ではなかったかと思います。むっちゃセレブなキャラをひさしぶりに書きましたよ。そして間違いなく、近年では一番えろかったかも(笑)一番力を入れたポイントは、本書のあとのコメントに書いたとおり「ア〇ルプラグ型抑制器」。コレにつきます(笑)……すみません。いろいろズレでますね。へらへらさんのイラストも、とても色っぽい二人でした。ありがとうございました。アンソロなので短編ですが、ちょこっとお楽しみいただけるとうれしいです。
今年の商業誌はこれで最後でしょうか。次は多分、年明けくらいかと。
しかし年末の同人誌は! 次こそは! 書きたいものもたまっていますのでがんばりますっ。

コメント(2) 

最凶20周年…! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

と、去年あたり編集さんに言われて、そうなのか…! と自分でも数え直してしまいました。
書き始めた時は年下だったはずなのに、あっという間にキャラたちの年齢を越してしまいましたね…(笑)
そんな20年も前の初期からの読者様もいらっしゃるようで、長々とありがとうございます。ずっと応援していただいている声のおかげで、新装版も出していただけましたし、ここまで続けて来られました。本当に感謝しかありません。

「ルームメイト」の雑誌掲載が97年だったのですが、当時はまだBLジャンルも、リーマンか学園物で! と言われていた頃でしたので、最凶は学園物なのですよ(笑)ただその時は一番最初の「ルームメイト」を書いただけで、そのあと特にまとまることもなかったので、同人誌で続きを書いたんですよね。書き足りなかったらしいです(笑)まだ個人で同人活動はしていなかったので、合同誌だったかな。同人誌だったので深く考えず、当時はNGだった3ピーッもどきのお話とか、カップルになってない狩屋の間男……いえ、恋のキューピットもどきのお話とか(主役のラブがない狩屋のお話は、今でも正しいBLかどうかは怪しい…)、はっちゃけて書いておりましたが、5年後にうっかりラキアさんでまとめていただけることになりまして、しおべりさんとはそこからのおつきあいになりますね。それでも15年…! ヘタレな組長はかっこよく(笑)遙さんはますます色っぽく、狩屋は相変わらず渋く、あ、しおべりさんお気に入りの知紘ちゃんは可愛く、いつも本当にありがとうございます! 相変わらず、ご迷惑ばかりですみません…。

続きを読む


コメント(3) 

17/秋イベント [このごろの鮮度/日記らしきもの]

参加イベント  J.GARDEN
日時・場所   10月1日(日) 池袋 サンシャイン 
スペース№   ふ-21 ab
サークル名   Third Place [サードプレイス]

うおあっ、すみませんっ。新刊は出せませんでした…。
お庭しか来られない方も多いですので、ぜひ出したかったですが…。 
ううーん…、もう一息な感じですので、冬前に入稿できるようでしたら通販先行で出るかもです。
イベントの方ではSSのペーパーを配布いたしますので、もらってやっていただければありがたいです。吸血鬼と神父様のお話になります。
通販は、一応、再開いたします。
本当にすみません…。よろしくお願いいたします。

なんだか東京は明日から急激に寒くなりそうですね。コートいるの!? とちょっとあせっております。
ご参加の皆様も体調には十分にお気をつけてお出かけください。

コメント(0) 

ありがとうございました~! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

「アンダーカバー」手にとっていただきました皆様にはありがとうございました。
お話の展開上、ちょっとめずらしい攻め視点がメインでございました。そのせいか、榊のかっこよさを出すのがちょっと難しかったでしょうか。や、自分視点でカッコイイ! とはなかなか言えませんしね(笑)相手のことはいくらでも褒められるんですけども。……はっ。そもそも微妙にヘタレている……げふごふ。いや、それはともかく。ひさしぶりにアクションシーンががっつり書けて楽しかったです。本来そこが萌えポイントではないとは思いますが(^^;) もう1冊、こちらの二人で書けるようでしたら、次は南雲さん視点になるかと思います。南雲さんの背景とかもしっかり出せるかな。そして、もう少しラブ度が上がるはず(笑)よろしくお願いいたします。

そういえば、初めてロボット掃除機なるものを買ってみました。ネコが乗れる(?)高級品ではなく、むっちゃ廉価版のやつです。使いこなせる自信がなかったんで。

続きを読む


コメント(2) 
前の10件 | - このごろの鮮度/日記らしきもの ブログトップ