So-net無料ブログ作成
このごろの鮮度/日記らしきもの ブログトップ
前の10件 | -

最凶20周年…! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

と、去年あたり編集さんに言われて、そうなのか…! と自分でも数え直してしまいました。
書き始めた時は年下だったはずなのに、あっという間にキャラたちの年齢を越してしまいましたね…(笑)
そんな20年も前の初期からの読者様もいらっしゃるようで、長々とありがとうございます。ずっと応援していただいている声のおかげで、新装版も出していただけましたし、ここまで続けて来られました。本当に感謝しかありません。

「ルームメイト」の雑誌掲載が97年だったのですが、当時はまだBLジャンルも、リーマンか学園物で! と言われていた頃でしたので、最凶は学園物なのですよ(笑)ただその時は一番最初の「ルームメイト」を書いただけで、そのあと特にまとまることもなかったので、同人誌で続きを書いたんですよね。書き足りなかったらしいです(笑)まだ個人で同人活動はしていなかったので、合同誌だったかな。同人誌だったので深く考えず、当時はNGだった3ピーッもどきのお話とか、カップルになってない狩屋の間男……いえ、恋のキューピットもどきのお話とか(主役のラブがない狩屋のお話は、今でも正しいBLかどうかは怪しい…)、はっちゃけて書いておりましたが、5年後にうっかりラキアさんでまとめていただけることになりまして、しおべりさんとはそこからのおつきあいになりますね。それでも15年…! ヘタレな組長はかっこよく(笑)遙さんはますます色っぽく、狩屋は相変わらず渋く、あ、しおべりさんお気に入りの知紘ちゃんは可愛く、いつも本当にありがとうございます! 相変わらず、ご迷惑ばかりですみません…。

続きを読む


コメント(3) 

17/秋イベント [このごろの鮮度/日記らしきもの]

参加イベント  J.GARDEN
日時・場所   10月1日(日) 池袋 サンシャイン 
スペース№   ふ-21 ab
サークル名   Third Place [サードプレイス]

うおあっ、すみませんっ。新刊は出せませんでした…。
お庭しか来られない方も多いですので、ぜひ出したかったですが…。 
ううーん…、もう一息な感じですので、冬前に入稿できるようでしたら通販先行で出るかもです。
イベントの方ではSSのペーパーを配布いたしますので、もらってやっていただければありがたいです。吸血鬼と神父様のお話になります。
通販は、一応、再開いたします。
本当にすみません…。よろしくお願いいたします。

なんだか東京は明日から急激に寒くなりそうですね。コートいるの!? とちょっとあせっております。
ご参加の皆様も体調には十分にお気をつけてお出かけください。

コメント(0) 

ありがとうございました~! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

「アンダーカバー」手にとっていただきました皆様にはありがとうございました。
お話の展開上、ちょっとめずらしい攻め視点がメインでございました。そのせいか、榊のかっこよさを出すのがちょっと難しかったでしょうか。や、自分視点でカッコイイ! とはなかなか言えませんしね(笑)相手のことはいくらでも褒められるんですけども。……はっ。そもそも微妙にヘタレている……げふごふ。いや、それはともかく。ひさしぶりにアクションシーンががっつり書けて楽しかったです。本来そこが萌えポイントではないとは思いますが(^^;) もう1冊、こちらの二人で書けるようでしたら、次は南雲さん視点になるかと思います。南雲さんの背景とかもしっかり出せるかな。そして、もう少しラブ度が上がるはず(笑)よろしくお願いいたします。

そういえば、初めてロボット掃除機なるものを買ってみました。ネコが乗れる(?)高級品ではなく、むっちゃ廉価版のやつです。使いこなせる自信がなかったんで。

続きを読む


コメント(2) 

「undercover アンダーカバー」 SHY NOVELS [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました。
予定が出てから本当に長々とお待たせしまして申し訳ありません。そしてちょっとお値段が高いのは、えらく書きすぎてしまったせいですね。すみません…。

さて、こちらのお話。めずらしくまっとうな現代物ですね。そしてめずらしくメインが攻めの視点になります。
表向きずぼらな私立探偵(ペット捜しが得意)の榊は実は国際的な組織の潜入捜査官で、過去のある33歳。口がうまく、ガタイもよく、わりかし女性にはモテるにーちゃん(というか、おっさんなのか)で、警備員として潜入した製薬会社の中でいろいろと探りをいてれいきます。そして、ターゲットの一人である南雲さんはクールで美人のやり手の社長秘書。しかし潜入先で会う前にうっかり南雲さんの罠に引っかかっていた榊は、その因縁もありつつなかなか攻略できず…、という駆け引き&ラブ&アクション、という感じでしょうか。攻め視点のせいか、ひさしぶりにがっつりアクションシーンを書いてしまいましたよ。や、そこは期待されてない気もしますが(笑)ドキドキわくわくと、二人の進展にお付き合いいただけるとうれしいです。個人的には榊と相棒的な西峯くんとのやりとりあたりも好きなので、そのあたりもお楽しみいただければと。
月末発売ですので、週なかばくらいには出るのかな。見かけましたら、よろしくお願いいたします。

あ、こちらがSHYさんの特設ページになります。特典ペーパーの情報やインタビューなどのっておりますので、ちょこっと見てやっていただければうれしいです。

http://www.bs-garden.com/feature/undercover/

コメント(2) 

複製原画の展示フェア [このごろの鮮度/日記らしきもの]

早くも一週間が…。先週のイベントにご参加の皆様はお疲れ様でした。微妙な天候の中、スペースにお立ち寄りいただきましてありがとうございました! あっという間に秋が来そうですが、またがんばっていきたいと思います。

Twitterの方でSHYさんの情報をリツイートしておりますが、月末発売の「アンダーカバー」の発売に合わせまして、書泉グランデさまで複製原画の展示をしていただけるようです。複製原画のプレゼント企画もあるようですので、機会のあります方はぜひお立ち寄りください。
発売日の今月末から10/2までようですので、ちょうど秋のお庭くらいまでなんですよね。いいタイミングで私も上京する予定ですので、イベント前日あたりは水名瀬さんの美しい原画を拝見しにうかがおうかと思っております。展示していただける機会も、自分が見に行ける機会もなかなかないですからね~。楽しみです。
詳細は先サイトをご参照ください。

https://www.shosen.co.jp/  書泉グランデ

https://www.shosen.co.jp/fair/59244/ フェアページ

さて。
先日のイベントでは自分の買い物がかなり勢いづいてしまいまして、帰ってきて30㎝くらいのタワーを崩しております。

続きを読む


コメント(0) 

「最凶の恋人 lovin' you-夢の中でも- comic side」電子配信 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

ようやくTwitterを始めたのはいいのですが、こちらの更新がますます減っておりますね…。すみません。もろもろのお知らせはTwitterの方で上げておりますので、そちらをチェックしていただければと思います。

7月8月の予定を下の記事で上げさせていただきます。
今月は、しおべりさんによる最凶のコミカライズで、電子オリジナルになります。
雑誌に掲載されました「夢の中でも」と、原作にはないオリジナルのお話(遙さんがまだ先生をやっていて、組長がまだ保護者の時のエピソードです)の2本収録。マンガでまたひと味違った二人をお楽しみいただけるとうれしいです。
「最凶の恋人 10 days party」と「組員日記2」も電子で同時配信になります。
あちこちでフェアをかけていただいているようで、無料や割引もあるようですので、この機会に手にとって(という表現がすでに適切かどうか…。ポチッとして、というべきなのかな??)いただければと思います。

続きを読む


コメント(0) 

「宮廷絵師と子爵、もしくは暗殺者と泥棒」 ガッシュ文庫 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました。
私史上、もっとも長いタイトルです(多分)長いタイトルに憧れていたので、ちょっとうれしい(笑)
そしてタイトルは内容通りです。絵師さん兼暗殺者と、子爵様兼泥棒さんの、宮廷を舞台にしたラブコメですね。……おお、ホントにそのまんまだ(笑)
ファンタジーですが、剣と魔法ではなく、誰かが変身するわけでもなく、王子様たちや貴族様が行き交うロマンチックな雰囲気でしょうか。そして今回はわりと若めの、ちょっと可愛い雰囲気のカップルになります。単発のお話になりますので、ドタバタラブな感じをお楽しみいただければと思います。
イラストが本当に華やかで麗しく、カッコイイ二人ですね! ありがとうございました。
週明けくらいから早いところだと店頭に出るのでしょうか。見かけましたら、よろしくお願いいたします。

うちのあたりは微妙に空梅雨だったのですが、ようやく少し降りそうです。大雨のところもあるようですので、お気をつけください。
そういえば、甥っ子がロタウイルスとかいうのにやられたそうです。季節柄、食中毒も起こりやすいですしね。気をつけましょう(私がだ…)。

コメント(2) 

梅雨入り。 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

Twitterにかまけてひさしぶりの更新になってしまいました。
下の記事で、今月の新刊についてお知らせさせていただいております。また見本誌をいただきましたら、もう少しくわしく。今回は単発のお話です。よろしくお願いいたします。

梅雨入りしてしまいましたね。とはいえ、今のところ地元では結構晴れてますが…。
しかし先日はベランダの木製屋外物置の上にキノコが生えておりましたよ。黄色い小さいヤツ。調べてみると、ツノマタタケ(角又茸)とかいうやつみたいです。キクラゲの一種だとか。確かにぷるぷるした感じだった…(笑)木材腐朽菌の一種らしいので、いかんいかん、と思い、菌の一種だよね!? とカビキラーをブシュッとぶっかけておいたら、ナメクジのように消えてました。ううん…、正しい対処だったのかどうなのか。一時凌ぎかもですが。あ、でもカビキラーなどは本来木製品には使えないようなので、自己責任でお願いします(笑)

続きを読む


コメント(0) 

17/6月予定 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

6 / 28  【文庫】 宮廷絵師と子爵、もしくは暗殺者と泥棒
            ill.  Ciel さん    GUSH文庫 :海王社
コメント(0) 

「最凶の恋人~10days party」&「~組員日記2」B-BOY SLASH NOVELS [このごろの鮮度/日記らしきもの]

おお…、Twitter 開始が発売に間に合ってよかった(笑)
(なんか、冷やし中華始めました、みたいになってますが…。)

見本誌……は明日あたり届くらしいですが、早いところだとすでに店頭に出ているということですので、内容について少し。

「最凶~」のシリーズ、今回は2冊同時発売ですね。
本編「10days~」の方は初の、かな。オール書き下ろしで、まるっと1つのお話になります。その分、読み応えもあるかと。
来日していたレオの誘いで、10日間の船旅に出ることになった組長と遙さん(と、狩屋や祐作くんたち…(笑)敵か味方か香港マフィアにNYマフィア、日本のヤクザとスパイも入り乱れての狂騒曲です。そしてサブタイは「組長念願の新婚旅行編」(笑)

続きを読む


コメント(4) 
前の10件 | - このごろの鮮度/日記らしきもの ブログトップ