So-net無料ブログ作成
このごろの鮮度/日記らしきもの ブログトップ
前の10件 | -

第2弾放出本 要項  [このごろの鮮度/日記らしきもの]

(放出本のリストは一つ前の記事です) 

第1回目とほとんど同じです。よろしくお願いします。

1回目にかなり一気に出したら、割り振り作業が結構大変だったので(^^;) 今回少なめで、ぼちぼちと数回に分けることにしました。第3回目は冬の予定です。
今回は文庫でまとめてみました。1回目、2回目当たった場合、次が当たらないということはありませんので、ストック本整理のため、どしどしお申し込みいただければありがたいです。

要項になります。
 
◆夏の同人誌の通販と一緒にお申し込みいただければ、送料は通販分だけで大丈夫です。
イベントや書店さんで購入していただいている方もいらっしゃるかと思いますが、こちらの本だけご応募の場合は、実費送料(ゆうメールなら100円)をお願いします。

◆ご希望の本がありましたら、(通販をお申し込みの方はその際に)、お申し込みフォームや振込票の備考欄、またメール、DMなどで、ご希望の本をお知らせください(番号とタイトルを書いていただければ、こちらのミスが少なくなってありがたいです)。
第1希望~第5希望くらいまで書いておいていただけると、どれか行きそうな気がします。
本によってたくさん手元にあるものと、1、2冊しかないものがありますので、もしご希望のタイトルが重なってしまった場合には、野球のドラフト方式でいきたいと思います。(第1巡希望から確定していき、重なった時は抽選というやつですね)

◆お申し込み期限は、8/25 です。(通販の振替票の備考欄ご利用の場合、25日までに郵便局でお手続きいただければ、こちらへの到着はそれ以降でも大丈夫です。事前にご連絡をいただいていれば、ご入金はもっとあとでもかまいません。)
期限の関係で、放出本にご応募いただいた場合、通販本の発送は8月末くらいからになる予定です。ご了承ください。

◆こちらの本には、強制的に(笑)お申し込みいただきました方のお名前とサインを入れさせていただきます。本名でなく、HNなど別名をご希望の方は、そのお名前もお書き添えください。特に指定がない場合は、お申し込み者様ご本名の記載になります。

第5希望くらいまで書いておいていただけるとどれか行くんじゃないかと思いますが、いずれにしても発表は発送をもってかえさせていただきます、ということで(笑)
(実費送料をいただく方には、別途ご連絡いたしますので、お申し込みの際、お名前とメールアドレスをお願いいたします。)
何かご質問などありましたら、メール、DM、コメント欄なとからお気軽にどうそ。
よろしくお願いいたします。

(一つ下の記事で、リストを上げております。)

コメント(3) 

第2回 放出本リスト [このごろの鮮度/日記らしきもの]

第2回 放出本リスト
(ご応募要項は1つ上の記事になります。)

【クリスタル文庫】
1. コイゴコロ。         
2. ミッション           

【角川ルビー文庫】
3. 寮長様とヒミツの契約      
4. 会長様とキケンな密約    
5. 校医様は夜の暴君      
6. 御曹司と甘美な取引     
7. きっと最高のロマンス!
8. 歯科医は愛を試される    
9. 代議士は恋をささやく    
10. 純愛は獣を変える      
11. 求愛は主人の特権     
12. 潜入捜査は恋の罠     

【キャラ文庫】
13. シンプリー・レッド
14. 作曲家の飼い犬  
15. 本日、ご親族の皆様には。

【一迅社文庫アイリス】
16. ブラッドクロス       
17. 騎士は踊る
コメント(0) 

「秘書と野獣」ガッシュ文庫 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました~。
表紙のオヤジが色気たっぷりですね! 本当にありがとうございます!

内容的には「秘書と野獣」というタイトル通り(?)ですが、右城さんの秘書の吉鹿と謎のオヤジ(野獣)のお話。右城さんに片思いしていた吉鹿ちゃんが新しい恋を見つけるまでですね。リーマンなので、このシリーズはあまり大きな陰謀もなく(笑)しっとり恋愛メインでしょうか。例によっての年の差カプですが、今回は吉鹿ちゃんが20代とピチピチですので、藤近よりはもうちょっと素直かしら…。どちらにしても、でろでろに甘やかされるお話です。でも今回の野獣くんは右城さんよりももうちょっとワイルドなわりに、甘えんぼな狼かなー、という気がしなくもない…。
右城さんの秘書さんのお話ですので、右城さんと藤近もちらほら顔を出しております。そしてちょうどお話の流れになっていたので、以前に書いた右城さんたちのSSを収録していただきました。お楽しみいただければ幸いです(*^^*)
今週末が発売日になるのかな。見かけましたらよろしくお願いします。

コメント(2) 

「スカーレット・ナイン」リンクスロマンス [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました~。
長々お待たせして本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m 
今後こそ本当に発売になります。
タイトル通り、真っ赤な表紙でとてもカッコいいです(*^^*)

内容の方ですが、今回、新しいお話になりますね。スペンサーというヨーロッパの(架空の)王国を舞台にした、王室護衛官〈スカーレット〉たちのお話です。いろいろと設定に突っ走ってしまったせいか、コルセーア以来、ひさしぶりの2段組みになってしまいました(^^;) きっちり現代物なのですが、海外が舞台ということもあって、ちょっとファンタジーっぽい雰囲気もあるのかも。王国ですので、王家の方々や騎士たちがいっぱい出てきますしね(笑)現代のファンタジーというか、私の中ではちょっと今までにない世界観かもしれません。とはいえ、お話自体はいつもの感じです。書き終わってみると、私らしいお話だったなー、という気が。28歳、同い年のカプで、恋と陰謀とちょっぴりアクション(笑)ツンな受けと、飄々とした攻めです。現代物なのですが、非日常なわくわく感をお楽しみいただければと思います。

そして「スカーレット・ナイン」といえば、あれ? と思っていただけるとうれしいのですが、昨年キャラさんから出ました「王室護衛官を拝命しました」と同じ「スペンサー王国」が舞台になっております。キャラさんの方は400年前の世界で「王室護衛隊」の創設時のお話ですね。同じ国の「王室護衛官」にまつわる400年前の物語と現代の物語、まったく違った世界でありつつ、400年たっても同じく恋に仕事にジタバタしているキャラたちにおつきあいいただけるとうれしいです。
今週末、早いところだと25日か26日あたりに店頭に出るのかな。見かけましたら、よろしくお願いいたします。
あっ、それと、その発売に合わせて「スペンサー王国 王室護衛隊 広報課公式 Twitter(駐日スペンサー大使館編集)」なるお遊びアカウントを始めたいと思っております。稼働できる状態になりましたら、私の方のTwitterでお知らせさせていただきますので、見に来ていただけるとありがたいです。よろしくお願いします~!

コメント(0) 

「放出本」につきまして [このごろの鮮度/日記らしきもの]

「放出本」第一弾が終了いたしまして、発送の方もほとんど完了しております。
たくさんご応募いただきまして、本当にありがとうございました! おかげさまで段箱がいくつか片付きました(笑)ご希望の本が行かなかった方には申し訳ありませんでしたが、第5希望まで入れていただいていました方には、何かしら送らせていただいております。
「クロイツェル~」と「ハイジャック~」、それに「お手をどうぞ」の3冊組が、もともと数が少なかったというのもありますが、今は手に入りにくくなっているせいか、かなり競争率が高くなっていたようです。「お手~」は文庫も出ているので、ちょっと意外でしたが。リンクス版のムーンリットがまだちょっと残っているのですが、これは「ムーンリット~」を希望された方はたいていシリーズの頭の方からの希望順でしたので、ドロップス以降を単独で希望される方が少なかったんですよね。なるほどー。なので、頭の二つと、最後の「ウェディング」は何人かご希望があったのと、残っている数も少なかったので、今回終了してしまいました。余ったものにつきましては、第3弾以降の機会にまわしたいと思います。
ひさしぶりに自分でも昔の本を見返して、ほんと、イマージュさんの装丁とかイラストの入り方は独特だったな…、としみじみしてしまいました。作風も今と変わっているのか、変わってないのか…(笑)
初見の方も、再読の方もお楽しみいただければうれしいです。

こちらの放出本企画は、夏に2回目を開催する予定です。次回は文庫が中心になるかと。あと、コルセーアかな(月海くらいまでですが)。
またぜひご参加いただければありがたいです。

あっ、放出本をお申し込みの方で、コメントもなく何も行ってないという方からいらっしゃいましたらご連絡くださいませ~。よろしくお願いします。

コメント(3) 

今年もよろしくお願いいたします! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年はものすごいていたらくだったにもかかわらず、おつきあいいただきまして本当にありがとうございました。
年とともにやっぱりまわりの環境とか、自分の体力とか集中力もですが、変わってないつもりでいろいろと変わっていることをしみじみ実感してしまいます。しっかり適応して、早く自分のペースを作りたいですね。今年はもうちょっと何とかできるはず…! ですので、どうかよろしくお願いいたします。
……といいつつ、ページが足りず、じわじわ遅れているのですが、ラストは見えているので…っ! 

えーと、「放出本」につきましてですが、たくさんご応募をいただきましてありがとうございます。おかげで本部屋が少し片付きそうです(笑)整理している段ボールをちょっと引っ張り出してみたのですが、やっぱり本によって手元にある数にかなり差がありまして、10冊以上あるものから、1、2冊しかないものもあります。「ハイジャック~」とか「クロイツェル~」がすごく少なくて、こちらの1択でお申し込みの方はちょっと確率的に難しいかもしれません。基本的にシリーズの最初の方はたくさんあって、あとになるほど少なくなります。何でも、と書いていただいている方、もしくは第5希望くらいまで入れていただいている方は何か行くかと思います。
通販に関係なくご応募いただけますので、18日の締め切り日まであと一週間ほどですが、何か気になるものがありましたらお申し込みいただければと思います。

https://windymarket.blog.so-net.ne.jp/2018-12-22 要項

https://windymarket.blog.so-net.ne.jp/2018-12-22-1 放出本リスト

通販の発送ですが、遅くなっておりまして申し訳ありません。この週末に1便目が出せる予定です。放出本をお申し込みの方は、同封になりますので、20日以降になります。よろしくお願いします。

何か、いきなりものすごく寒くなっておりますね!? まわりでもバタバタ風邪にやられているようです。しっかり暖かくお過ごしください。


コメント(2) 

ありがとうございました! [このごろの鮮度/日記らしきもの]

昨日はイベントご参加の皆様には寒い中、ありがとうございました! 本当にお疲れ様でした。
洋澄グッズ(ふんどしやネームタグ?)などうっかり当たってしまった方にはどこかでご活用いただければうれしいです(笑)
そして、今年は私としては悔いが残るばかりの本当にダメすぎる一年でしたが、そんな中でもおつきあいくださいました皆様には本当にありがとうございました。この年の瀬に反省反省ばかりなのですが、新年からといわず今日から、しっかり一歩ずつ足下を踏み固めていきたいと思います。
新しい年には、今年の分も合わせて、1冊でも多くお届けできるようしっかり気を引き締めてがんばります! また懲りずにおつきあいいただけるとうれしいです。
それでは、どうか皆様もよいお年をお迎えください~! 楽しい初夢が見られますように。
コメント(2) 

「放出本」要項(リストは一つ前の記事です) [このごろの鮮度/日記らしきもの]

いつもお付き合いいただきましてありがとうございます。
さて、私も作家生活が長くなってまいりまして、商業誌の方も100冊以上、上梓させていただきました。その都度、献本をいただくわけですが、さすがに本棚を圧迫する状態までたまってまいりまして、このあたりで一度整理したく、古い本ですがもらっていただける方がいらっしゃればうれしいです。
ご希望の方は下記の要項でお申し込みください。
 
◆同人誌の通販と一緒にお申し込みいただければ、送料は通販分だけで大丈夫です。
イベントや書店さんで購入していただいている方もいらっしゃるかと思いますが、こちらの本だけお申し込みの場合は、実費送料(ゆうメールなら100円)をお願いします。

◆対象は、現在品切れなどで流通していない紙の本で、ざっと手元にある本をリストアップしてみますと、60冊以上ありましたので、2回に分けてと考えております。
 第1弾の今回は、リストにある分になります。(第2弾は夏の予定。今回当たった場合、次回当たらないということはありませんので、よろしくご協力くださいませ(笑)。12/22追記)

◆ご希望の本がありましたら、通販をお申し込みの際、お申し込みフォームや振込票の備考欄、またメールなどで、ご希望の本をお知らせください(番号とタイトルを書いていただければ、こちらのミスが少なくなってありがたいです)。
第1希望~第5希望くらいまで書いておいていただけると、どれか行きそうな気がします。
本によってたくさん手元にあるものと、1、2冊しかないものがありますので、もしご希望のタイトルが重なってしまった場合には、野球のドラフト方式でいきたいと思います。(第1巡希望から確定していき、重なった時は抽選というやつですね)
※最初の「コルセーア」とか重版をかけていただいた本は、その分、多めにあります。
「月海」くらいになるとかなり少ないです。

◆お申し込み期限は、1/18 です。(通販の振替票の備考欄ご利用の場合、18日までに郵便局でお手続きいただければ、こちらへの到着はそれ以降でも大丈夫です。事前にメールかフォームでご連絡をいただいていれば、ご入金はもっとあとでもかまいません。)
 期限の関係で、こちらの本をお申し込み頂いた場合、通販本の発送は1月末くらいからになる予定です。ご了承ください。

◆こちらの本には、強制的に(笑)お申し込みいただきました方のお名前とサインを入れさせていただきます。本名でなく、HNなど別名をご希望の方は、そのお名前もお書き添えください。

 第5希望くらいまで書いておいていただけるとどれか行くんじゃないかと思いますが、いずれにしても発表は発送をもってかえさせていただきます、ということで(笑)
(実費送料をいただく方には、別途ご連絡いたしますので、お申し込みの際、お名前とメールアドレスをお願いいたします。)
 何かご質問などありましたら、メール、DM、コメント欄なとからお気軽にどうそ。
 よろしくお願いいたします。
(一つ下の記事で、リストを上げております。)

コメント(0) 

第1弾 放出本リスト  [このごろの鮮度/日記らしきもの]

1回目の放出本リストです。

【レーベル:Eclipse romance】
1.ディアレスト・ジュエル
2.スイーティスト・ポイズン
3.ネコより愛して キャットインフォーカス
4.優しく、して
5.卒業式~答辞~(2冊セット)
  卒業式~送辞~(2冊セット)
6.キス・アンド・テル
7.渋滞
8.お手をどうぞ(3冊セット)
  キスをどうぞ(3冊セット)
  秘密をどうぞ(3冊セット)
9.ムーンリット・ハンティング(2冊セット)
ムーンリット・エスケープ(2冊セット)

【Vanilla】
10.クロイツェルソナタの夢
11.ハイジャックナイト

【ラキア】
12.可愛がってあげる
13.しっぽをかんで
14.最凶の恋人 ~千住柾鷹の標的~ リブレ版の旧版
15.最凶の恋人 ~狩屋秋俊の出張~ リブレ版の旧版
16.最凶の恋人 ~国香知紘の憂鬱~ リブレ版の旧版
17.最凶の恋人 ~朝木遙の覚悟~ リブレ版の旧版

【リンクスロマンス】
18.ムーンリット・ハンティング
19.ムーンリット・エスケープ
20.ムーンリット・ドロップス
21.ムーンリット・ラプソディ
22.ムーンリット・プレシャス
23.ムーンリット・フォーチュン
24.ムーンリット・ウェディング
25.スキャンダル 上(2冊セット)
  スキャンダル 下(2冊セット)
26.リスク
27.ルール

コメント(0) 

「ストレイ・リング」ガッシュ文庫 [このごろの鮮度/日記らしきもの]

見本誌をいただきました~。
大変お待たせしてしまいましたが、おかげさまで文庫版も無事に上梓の運びとなりました。新書の方が2004年のようですので、もう14年前のお話ですね。うおおおお…。
一部オヤジ好き同志様に人気の右城さんと藤近です。多分、初めて40オーバーのキャラを主役にできた本ですね。おそらく無自覚にデビュー当時からオヤジ好きだった私ですが(同業Aちゃんにはよく「ふうこはどうしてそんなにオヤジ好きなの…」とあきれられておりますが)、デビュー当時は30代を書くのも難しかった時代ですので、この頃にようやく許されるようになったのかな。キャラだけなら久賀先生とかはもう書いてましたが、主役で書けるまでにはもうちょっとかかりましたしね。でも桐原パパの話を、こっそりと(?)表題から外して出してたかな…。やはり当初から、30代の意地っ張りな受けを手のひらの上で転がす、ダンディでちょっと意地悪で包容力があるオヤジ、というキャラは好きだったようで、そんな二人のお話です(笑)書き下ろしの方は、「晴れ男~」の書き下ろしとちょこっとリンクしつつ、本当に二人のラブラブな一日のお話です。藤近がちょっと可愛く、にまにましていただけるかと。ふふふ。
イラストを今回より石田要さんにお願いしておりますが、本当に色っぽいですね! 右城さんも大人の魅力です。本屋さんで見ていただいた方には、帯の下に藤近の可愛いお尻が隠れておりますよ(笑)ありがとうございました。
週なかばくらいには店頭に出るのでしょうか。よろしくお願いします。(子鹿ちゃんのお話も、なるべく早く…! がんばりますm(_ _)m)
コメント(0) 
前の10件 | - このごろの鮮度/日記らしきもの ブログトップ